menu

cherry.c

兵庫県芦屋市月若町5-12
Open 10:00 ~ 19:00

TEL.0797-62-6889

【シャンパンとふるさと納税】

最近はすっかり新作ショコラ関係ばかりの内容でしたので、今日は久々に
シャンパーニュのお話です。

年末調整の時期になり、ニュースなんかでも目にすることが多くなってきた
【ふるさと納税】ですが、皆様どこのにするかお決まりになりましたか?

肉食の私は全国のニクを求めてネットサーフィンしているのですが、そんな
私の職場であるチェリーシーも、ふるさとギフトに選んでいただいております。

ショコラのセットも色々あるんですが、圧倒的に人気なのがドン・ペリニョンと
ショコラの詰め合わせボックス。

一番納税額が多く必要なコースなのですが、圧倒的にこればかりご注文が
入ります。

なので、最近のcherry.cは次から次にドンペリニョンが入荷しては発送される
毎日でございます。

そうそう、シャンパーニュといえば最近かわった飲み比べがありました。

パイパー・エドシックとエドシック・モノポールのエドシック比べなんですが、珍しいのが
ネックの部分にある【果実酒】の表記。

このシールはある時期に規定が出来、これが貼られているだけで、「古い」という
お墨付きなんです。

一枚目の写真を見ていただくとわかると思いますが、これはロゼではなく【白】です。

熟成してこんな色になってしまっているのです。

味も香りも凄く芳醇なんですが、炭酸は全く感じられませんでした(笑)

古いものでもブドウの強さや造り方で、60年代のシャンパーニュでも「意外と元気」
ってこともあるんですけどね。

さて、これから飲み会も多くなるシーズンだと思います。

身体には気を付けつつ、たくさん飲んで、たくさん笑いましょう。